Topics

「恋は水色」に寄せて、全国各地よりお便りをいただきました。

ご紹介させていただきます。


全曲良し!私のツボを突くいぶし銀のメロディとハーモニーの心地よさ。

まさに、本物のミュージックラヴァーが作ったんだなってひしひしと感じとれる随所に散りばめられたルーツミュージックへの愛とリスペクト。

そして、彼の人となりが溢れ出る心温まるアレンジ感と歌詞世界。

私が最近忘れかけていたポップミュージックの原点がこの作品にはぎゅっと詰まっていると思いました。

 

古閑 裕(KOGA RECORDS) from 東京


「Love is blue」という有名曲からタイトルを拝借した軽快な一曲目から、警戒心無くすっと心に忍び込むと、今、僕がいる場所なんて関係ない、僕が、いつしか経験した出来事と容易に繋がり、感情を揺さぶるのです。曲を追うごとに鼓動は激しく打っていく。僕はいつの間にかうっすら汗をかいていました。

鈴木恵さん、あなたは…音楽同様に、物腰柔らかくとても優しい人です。が、自らの音楽に関しては厳しすぎる程厳しい。僕はこの優しい音楽を聴きながら、恐ろしくなってきたのです!

僕達がいる場所は関係ない。情報は溢れているし、発信が出来る。僕達は今居る場所で、出来る限りの素晴らしい音楽を作ればいいのです。鈴木恵さんは、ずっと前からそうやって音楽をやっているのですね。

この素晴らしいミニアルバムが、1人でも多くの人の耳に届きますように!

 

Kemmy(SHOTGUN RUNNERS) from 金沢


少しほのぼのとした雰囲気の曲や、アップテンポな曲調の曲などがあり、次はどんな曲がくるのかなー?とワクワクしながら楽しく聴かせていただきました!

たくさんでてきていたコーラスが耳に残り、とても印象的でした。

「明日になれば」が好きです!歌詞がかわいいところと、最初の弾けるような音が好きです!

 

五十嵐夢羽(RYUTist) from 新潟


私は1曲目の「LOVE IS BLUE」が好きです!コーラスが綺麗でステキな曲だなぁと思いました!

聴いていてとてもわくわくします(*^^*)

 

宇野友恵(RYUTist) from 新潟

 

 


私は、1曲目の「LOVE IS BLUE」という曲が好きです。

ギターがすごくかっこよくて、途中の「ちゅるり」や「Yes!」といった可愛いなと思う部分もあって、ハモリなどたくさんの魅力がぎゅっと詰まっている素敵な曲だと思いました!!!

 

横山実郁(RYUTist) from 新潟

 


「バディ・バディ-sunset mix-」が一番お気に入りです!

爽やかで心が晴れやかな気持ちになれます!青空の下で聴くととても気持ちいいんだろうな〜と思います♪♪

 

佐藤乃々子(RYUTist) from 新潟

 


~鈴木恵TRIO[恋は水色]に寄せて~

 

新潟を拠点に活動する鈴木恵TRIOの最新ミニアルバム「恋は水色」が届いた。

バンドを牽引する鈴木のソングライティングセンスもさる事ながら、そのきめ細かな編曲能力が随所に光る。

Track1.[LOVE IS BLUE]の軽やか且つ緩急のついた職人的構成力が私の耳を心地よくさせる。

Track2.[目抜き通り]では中期ビートルズマナーに倣ったアレコレにニヤリ。

Track3.[明日になれば]の魅力大のメロディにホーンを始めとした楽器たちが有機的な調和を見せる。(個人的には本盤に於けるベストトラックだ。)

Track4.[チャグー]の間奏前のサックスのフレーズを聴いて欲しい。

Track5.[バディ・バディ]はこの小曲集を締めくくる雄大な曲。鳴っている声、楽器の全てが心地よい。(とにかくスネアの音が素晴らしく良い。)

駆け足に本盤収録曲のアレンジ、サウンド面に言及したが前述した作曲能力や個々の演奏力あってのもの。

私がここに上げなかった、まだまだ沢山ある魅力をこのCDを手にしたあなたに見つけだしてほしい。

 

平川雄一(The Pen Friend Club) from 東京